15th ANNIVERSARY ぷりんと楽譜
前のページへ戻る

楽譜サンプルを
大きいウィンドウにて表示

絞り込み条件を変更する

弾いちゃお検索

負けないで / ZARD   演奏動画: 負けないで / ZARD : 器楽合奏 / 初級

器楽合奏 / 初級

この商品をお気に入りリストに追加する

アーティスト ZARD  アレンジ/採譜者 今村 愛紀 
作曲者 織田 哲郎  作詞者 坂井 泉水 
楽器・演奏スタイル 器楽合奏 難易度・グレード 初級
ページ数 54ページ 別売演奏データ(MIDI) -
制作元 ロケットミュージック株式会社
タイアップ情報 フジテレビ 白鳥麗子でございます! ドラマ主題歌

解説

テンポが走ってしまったり、遅くなってしまわないようにしましょう。ピアノの四分音符のリズムを 聴くと落ち着いて演奏できるでしょう。
鍵盤ハーモニカ 3 のパートは、比較的やさしい譜面になっています。演奏に自信のない児童でも練習 をすれば十分演奏できます。 良い演奏にするために細かなところまで気をつけるのはもちろん大事ですが、なによりも、「聞く人を 元気にしたい、勇気づけたい!」という気持ちを持って演奏したい楽曲です。
>冒頭
鍵盤ハーモニカ
8 分音符の細かい動きから始まります。心の準備をしておきましょう。
>練習番号 A 伴奏は四分音符のテンポに気をつけながらアンサンブルしましょう。
> 13 小節目 3 拍目のリコーダー やさしく、暖かい息を心がけましょう。そうすると安定した音が出ます。
> 22 小節目アウフタクト メロディを分担しています。休みや、音を伸ばしている間もメロディラインを頭のなかで歌いましょう。
>練習番号 C サビです。歌詞の意味を理解して、堂々と演奏しましょう。
>練習番号 E
木琴と鉄琴、ピアノのみになります。休みのパートも音楽作りを心がけましょう。( フラフラしない! )
>練習番号 F
1 番とは違って mp です。音量の違いに注意しましょう。
> 57 小節目
cresc. は、1 番よりも大きくダイナミックに行いましょう。
> 79 小節目 デクレッシェンドで堂々とした音楽から優しい音楽に切り替えましょう。
> 81 小節目 指揮者の切り合図に合わせて切りましょう。

この楽譜の演奏動画を見る

お探しの楽譜は見つかりましたか?

この楽譜を見た人は、こんな楽譜も見ています!

楽譜データの購入はこちらから!

近くのコンビニで購入・印刷!

価格 ¥3240

セブン‐イレブンでの価格・購入方法を見る

ローソンでの価格・購入方法を見る

ファミリーマートでの価格・購入方法を見る

サークルKでの価格・購入方法を見る

サンクスでの価格・購入方法を見る

楽器店のMumaで購入・印刷!

Mumaでは
この商品は取り扱いしておりません

  • ぷりんと楽譜ってなに?
  • 購入前に必ずお読みください
  • 楽譜探し~印刷までの手順
  • はじめての楽譜・MIDIガイド
  • 演奏・レッスン役立ち情報