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Harlem Nocturne / Ray Anthony Orchestra 

ビッグバンド(パート) / 中級

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アーティスト Ray Anthony Orchestra  アレンジ/採譜者 北川 祐 
作曲者 Earle R Hagen  作詞者  
楽器・演奏スタイル ビッグバンド(パート) 難易度・グレード 中級
ページ数 31ページ  別売演奏データ(MIDI) -
制作元 楽譜仕事人PAG 有限責任事業組合
タイアップ情報

解説

※この楽譜は全パート譜セットです。フルスコアとフルスコア+パート譜セットは別売です。
■ 編成/ Clar. /A.Sx. 2.3(B.Sx.) / T.Sx 1.2/ Tp1.2.3.4 / Tb1.2.3.4 / Gt / Pf / Bs / Drs. (カッコ内は持ち替え楽器)
” Harlem Nocturne (ハーレム・ノクターン)” は1939年、Earle R Hagen (アール・ヘイゲン)による当時所属していたRay Noble(レイ・ノーブル) Orchestraのバンド・テーマ。その後、幾つかのバンド・テーマとして、あるいはTVショーのテーマなどにも起用され、スタンダード・ナンバーとして数多く演奏されてきている。
演奏は故グレン・ミラーの後継者の一人とされ、バンド・リーダー兼トランペット奏者のRay Anthony (レイ・アンソニー)率いるオーケストラ。グレン・ミラー・オーケストラの特徴の一つとされるクラリネット・リードを前面に押し出した華麗なダンスミュージックによって人気を得た時代もあった。クラリネット・リードによるサックス・セクションではバリトン・サックスを使用せず、Clar+As2+Ts2の編成となる、したがってサックス・セクションの音域は通常よりも4度ほど高い方向に広がるため、内声も高音域に集中することが多く、ピッチやビブラートその他の奏法にも幾分の工夫が必要となる。当譜はTpソロを中軸としたバラードのアレンジだが、部分的にはスイングのアンサンブルもみられ、またセクションによってはスイング系の乗り方が必要な箇所もあるため注意したい。なお.エンディングではバリトン・サックスへの持ち替えが必要。、スタンダード・ナンバーとして数多く演奏されてきている。
演奏は故グレン・ミラーの後継者の一人とされ、バンド・リーダー兼トランペット奏者のRay Anthony(レイ・アンソニー)率いるオーケストラ。グレン・ミラー・オーケストラの特徴の一つとされるクラリネット・リードを前面に押し出した華麗なダンスミュージックによって人気を得た時代もあった。クラリネット・リードによるサックス・セクションではバリトン・サックスを使用せず、Clar+As2+Ts2の編成となる、したがってサックス・セクションの音域は通常よりも4度ほど高い方向に広がるため、内声も高音域に集中することが多く、ピッチやビブラートその他の奏法にも幾分の工夫が必要となる。当譜はTpソロを中軸としたバラードのアレンジだが、部分的にはスイングのアンサンブルもみられ、またセクションによってはスイング系の乗り方が必要な箇所もあるため注意したい。なお.エンディングではバリトン・サックスへの持ち替えが必要。

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