ショパン&シューマン

ショパン&シューマン ショパン&シューマン
同じ年に生まれたショパンとシューマンはロマン派音楽を代表する作曲家です。
ショパン作曲、「華麗なる大円舞曲」、「別れの曲」、「幻想即興曲」や
シューマンの「トロイメライ」、「飛翔」、「献呈」など
同じ時代を生きた2人の偉大なる作曲家の数々の名曲をご紹介します!
シェアする
ショパン ~やさしくアレンジ~ ショパン ~やさしくアレンジ~

ショパン ~やさしくアレンジ~

ショパンを弾きたいけど難しい・・・。そんな方のためにやさしくアレンジしてあります!
「プレリュード(前奏曲)」、「ノクターン(夜想曲)」、「別れの曲」、「幻想即興曲」と有名な曲を集めました。
1部を抜粋してアレンジしてあるのでいいとこ取りですよ♪
ショパン ~原曲に挑戦!~ ショパン ~原曲に挑戦!~

ショパン ~原曲に挑戦!~

初めて原曲にチャレンジする方も、ピアノ上級者の方もショパンの曲をレパートリーにして損はなし!
中でも「華麗なる大円舞曲」は挑戦しやすい1曲。
名曲「別れの曲」は練習曲なのですよ!
もう1つ練習曲の作品10-4は「のだめカンタービレ」でのだめが幼少期に弾いていたあの曲です。
シューマン ~名曲選~ シューマン ~名曲選~

シューマン ~名曲選~

シューマンのピアノ初級曲は簡単でも美しい。
「楽しき農夫」や「勇敢な騎手」はいかがですか?ピアノ上級用は「飛翔」と「献呈」をどうぞ。
それから歌曲集「リーダークライス」のなかから「月の夜」をピアノアレンジした楽譜もオススメです!
シューマン ~「子供の情景」より~ シューマン ~「子供の情景」より~

シューマン ~「子供の情景」より~

シューマン作曲の代表作「子供の情景」。全13曲の小曲で構成されています。
作曲者によれば、「子供の情景は子供心を描いた、大人のための作品である」とのこと。
あの有名な「トロイメライ」は7つ目の曲。
ここでは敢えて、バイオリンとの共演楽譜で「珍しいお話」「鬼ごっこ」「満足」
をご紹介♪ たまには違う楽器と奏でてみるのも面白いですよ。

PAGE TOP

オンライン決済
コンビニ購入
楽器店購入