こどもがピアノに飽きてきたら

こどもがピアノに飽きてきたらこどもがピアノに飽きてきたら
教則本やクラシックのレパートリーだけでは、生徒さんが集中できないこともあります。
そんなときには、子どもたちが大好きな、アニメソングやJ-Pop、童謡でレッスンにアクセントを入れてみましょう!
「夢をかなえてドラえもん」、「Let'sフレッシュプリキュア」、「遥か」(GReeeeN)等、
人気楽曲の簡単アレンジを集めました。
シェアする
ピアノレッスンで使えるアニメ曲ピアノレッスンで使えるアニメ曲

ピアノレッスンで使えるアニメ曲

お子さんが大好きなアニメから、厳選した5曲の楽譜をご紹介。
ドラえもんのOPテーマ「夢をかなえてドラえもん」は軽快なメロディーで「タッカ」のリズム練習にはぴったり。
「おどるポンポコリン」、「サザエさん」は小さなお子さんでも無理なく両手で弾けるアレンジになっていますので、
歌いながら仕上げましょう。
ピアノレッスンで使える童謡ピアノレッスンで使える童謡

ピアノレッスンで使える童謡

童謡はリズムを勉強するのにもぴったり。
先生がピアノを弾いて、生徒さんはリズム打ちをしながら歌ってみるのもよいでしょう。
「ねこふんじゃった」の楽譜は連弾ですが、易しいですので先生と生徒さんで弾いてみましょう。
ピアノレッスンで使える子供向けJ-POPピアノレッスンで使える子供向けJ-POP

ピアノレッスンで使える子供向けJ-POP

CMで人気の「まねきねこダック」はグロッケン付きのアレンジ。
複数の生徒さんと先生でアンサンブルを楽しむのもいいでしょう。
GReeeeN 、嵐、絢香は小学生にも人気のアーティスト。
ピアノで弾いてみると新しい発見があるかも!
入門、初級のお子さんにはメロディーを片手で弾かせてあげて、先生が左手を弾いてあげましょう。

PAGE TOP

オンライン決済
コンビニ購入
楽器店購入