選抜高校野球大会入場行進曲 公式吹奏楽譜

選抜高校野球大会入場行進曲 公式吹奏楽譜選抜高校野球大会入場行進曲 公式吹奏楽譜
今年8月に100周年を迎える阪神甲子園球場で開幕した第96回選抜高等学校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の入場行進曲「愛の花」の楽譜です。
NHK連続テレビ小説『らんまん』の主題歌で、甲子園球場がある西宮市出身の人気シンガー・ソングライターのあいみょんさんの楽曲を、作曲家の酒井格(いたる)さんが行進用に編曲しました。酒井さんは「原曲はゆったりとした6拍子と3拍子が混在していますが、選手たちが行進しやすいよう4拍子と2拍子に変え、吹奏楽で使われる全ての楽器が華やかに力強く響くよう編曲しました。高校野球にひたむきに取り組む若者の応援にはぴったりの楽曲。応援してくれる家族や友人への感謝の気持ちを忘れずに堂々と胸を張って行進して欲しい」とコメントしています。

♪対応のCDはこちらよりご購入いただけます。
(毎日新聞オンラインストアへ移動します)
シェアする
♪愛の花 (2024年)♪愛の花 (2024年)

♪愛の花 (2024年)

フルスコア+パート譜セット、パート譜のみ、フルスコアのみ、いずれも発売中!!
過去の入場行進曲はこちら過去の入場行進曲はこちら

過去の入場行進曲はこちら

PAGE TOP

オンライン決済
コンビニ購入
楽器店購入