ドラマ『君が心をくれたから』関連楽譜配信中

ドラマ『君が心をくれたから』関連楽譜配信中ドラマ『君が心をくれたから』関連楽譜配信中

特集ではドラマで登場する劇中曲をご紹介。

今回、松谷卓さんご本人監修によるピアノソロ楽譜の制作が決定!

演奏解説や曲に込められた想いなどコメントも掲載予定していますので、お楽しみに。

番組概要

主演・永野芽郁、共演に山田裕貴を迎えたファンタジーラブストーリー。主人公・逢原雨が、かつて心を通わせた男性、朝野太陽のために自分の“心”を差し出す宿命を背負ったことから、やがて“過酷な奇跡”が2人を引き裂いていく。雨と太陽、真逆の名前を持つ2人に待ち受ける運命とは…。舞台となるのは幻想的な雰囲気に満ちた街・長崎。脚本を担当するのは、若い世代から絶大な支持を得る“純愛小説の名手”宇山佳佑。さらに、大ヒット公開中の映画『ミステリと言う勿れ』のチームが制作を手がけ、ノスタルジックな長崎を舞台にした、どこか懐かしくて新しい令和の月9ラブストーリーを描く。

松谷卓さんメッセージ

「君が心をくれたから」の為に生まれて来てくれた楽曲が、皆さんの特別な想いも包んで届けてあげられるような音楽でありますように。

曲紹介

恋の約束

恋する二人はどんな約束をしたのでしょう?相手を想う優しさや眼差し、同じ時を過ごす嬉しさやときめき、その全てが特別で全てが愛おしい、そんな気持ちを思い出したり感じたり、きっと素敵な特別な人のための恋の音が届きますように。

雨の優しさ

空から落ちる「雨」が描き出す景色、登場人物の「雨」の内に秘めた気持ち、その二つの優しさが交錯するこの曲はピアノの響きにとてもよく似合います。艶があって瑞々しい想いが沸き起こる音の響きを見つけてみてください。

恋と青春と【作家監修譜】

学生時代の恋はいつもどこまでもキラキラしていてドキドキが絶えない特別な時を刻んでいると思います。それを写し出す光や温度を感じたいと願って出会えた音楽でした。
このサウンドトラックの中でも最後の方に作った曲ですが、皆さんの感じてくださるキラキラもこの曲に乗せてどこまでも輝き続けてくれますように。

「君が心をくれたから」メインテーマ【作家監修譜】

メインテーマとして作曲したこの曲は、情景や感情、様々な彩りや温もりが凝縮した時間を見守る側になってくれたらという思いで出来上がっていった曲だと感じています。きっと演奏の瞬間にも様々なイメージが産まれると信じています。そんなあなただけの悲喜こもごものストーリーがどこまでも広がっていけるように音符やメロディーを掴んでみて下さい。

サントラ紹介

特集で紹介した4曲も収録。「君が心をくれたから」オリジナル・サウンドトラックはこちら。

フジテレビ系ドラマ「君が心をくれたから」オリジナル・サウンドトラック

2024年1月期、注目のCX系月9ドラマ「君が心をくれたから」は主演・永野芽郁、共演に山田裕貴を迎えたファンタジーラブストーリー。

音楽を担当するのは、これまでテレビ番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」の音楽をはじめ、映画等数多くのヒットインストを手掛ける作曲家でピアニストの松谷卓。

松谷卓さんが手掛ける初の “連続ドラマ” 音楽にもぜひ注目して見てください。また、松谷卓さんの作品としては、映画「君の膵臓をたべたい」のサウンドトラック以来約7年ぶりのリリースとなりますのでご期待ください!

https://suguru-matsutani.com/discography/Kimi-Koko

松谷卓さん 紹介

松谷 卓  Suguru Matsutani

松谷さん近影

1998年、オリジナル・アルバム『Epoch1./Platform』でデビュー。TV番組『大改造!!劇的ビフォーアフター』の全音楽の制作をきっかけに挿入曲「TAKUMI/匠」が話題となり、CD『Before After』を発表、インストアルバムとしては異例の大ヒット作品となる。その後『いま、会いにゆきます』『僕等がいた』『君の膵臓をたべたい』などの映画作品音楽、『のだめカンタービレ』全3シリーズや『うさぎドロップ』といったアニメ作品サウンドトラック、『NHKスペシャル』をはじめとするTV番組など、数多くの映像作品のテーマ曲・音楽を手がけている。また、オリジナル・アルバムの発表やコンサート活動の他、さまざまなアーティストが出演する『Live image』、アレンジャーとしてT.M.Revolutionのセルフカヴァーベストアルバム『UNDER:COVER 2』にも参加。コンピレーションアルバムへの楽曲提供やCM、舞台、伝統芸能やダンスとのコラボレーションなど、多岐にわたる音楽制作を展開している。

シェアする

PAGE TOP

オンライン決済
コンビニ購入
楽器店購入